2008年05月28日

わったんで手作りせっけん

わったんで手作りせっけん



土曜日・日曜日ですが、
わさだタウンで手作りせっけんイベントを行いました!
わったんが開催するエコウィークの一環で、
体験コーナーを作りました。
若いお姉さんや、おじいちゃんおばあちゃん、子どもたち、
みんなでペットボトルをしゃかしゃかしゃかしゃか♪

楽しかったなぁ!!
講師は、NPO法人大分の海と川を守る会。
水たませっけん手づくり工房の是永先生。

石油から作られた合成洗剤よりも、
自然に帰りやすい食用油を使って、せっけんを作ることで、
地球にも自然にもやさしいせっけんです。

みなさんも機会があったら作ってください!
次回のありがとう祭にも水たませっけんさんが
来てくれる予定です☆


同じカテゴリー(NPO)の記事画像
大好評かざぐるま作り♪
わったんで風車つくり♪
ありがとう祭 チケットプレゼントのお知らせ☆
ありがとう祭 in トキハわさだタウン
同じカテゴリー(NPO)の記事
 大好評かざぐるま作り♪ (2008-06-04 07:12)
 わったんで風車つくり♪ (2008-05-30 21:06)
 ありがとう祭 チケットプレゼントのお知らせ☆ (2008-03-06 07:13)
 ありがとう祭 in トキハわさだタウン (2007-12-12 06:36)
 第3回ありがとう祭☆チケットプレゼントのお知らせ♪ (2006-03-06 07:00)

Posted by dragonfly at 06:38│Comments(0)NPO
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。